ただつらつらと(愚痴)

しんどい、しんどすぎる。

急にくる心のしんどさ。

 

なんだか最近とばしすぎたかな。

希望と不安のはざまでおかしくなりそう。

 

それでも毎日家族のためにやることはあって、

それがをこなすのがつらいけど、

それがあるから、頑張れているのか。

 

人間なんて辞めたい

母なんて妻なんてやめたい

ごはんつくりたくない

掃除したくない

寝っ転がってたい

再就職したくない

 

何もしたくない、考えたくない病発病中!!

たまにくるんだよな。

 

やることがあることに救われていることに気づかなきゃ

感謝しなきゃだね。

 

夫が働いてくれてるから、ゆっくり今の時間を過ごせる。

子供たちが健康で育ってくれてるから今の時間を過ごせる。

ちゃんとわかってるさ、

だけど、ごはんはつくりたくないのよ。