不安を整理する

f:id:natsumo720:20220120082015p:plain

ここ最近、とても不安な気持ちが押し寄せている。

このままでは結局変われずいつもの生活に戻ってしまいそうなので、すこし自分の気持ちを整理してみようと思う。

 

<不安な気持ちを受け止める>

  • 変化が怖い
  • 心理カウンセラーとして成功するのか
  • 勉強できるのか
  • 自己投資への恐怖
  • 変化への不安

そりゃそうだよね、今まで優等生として、普通のまっとうな人生をいきてきたんだもん、人のために一生懸命頑張ってきた私には自分のためにお金や時間を使うことは初めてのことだし、恐怖だよね。

<自分にどうしたいか聞いてみる>

今のままじゃいや。そして今のままだと私の望んでいる世界は手に入れられない。勇気を出して行動するしかないと思う。やったことないことをするんだから、成功か失敗かわからなくない?どちらも確立が同じなら、よい結果を思い浮かべて心地よい気持ちで過ごしたいよね。意外とうまくいくかもしれないし、知らない自分に出会って、また違う道を見つけ出せるかもしれない。今わかっていることは不安に逃げて行動しなかったら、立ち止まったままで、広い世界を見ることはできないってこと。それでいいの?それが嫌だから、再就職をせずにバイトしながら、勉強の道を選択したんだよね?だったらその道を進んでみようよ!

<宣言する>

私の夢は

  • 心理カウンセラーの資格を取って、活動すること
  • YouTuberとして生活のVlog(リフォーム)を完成させること
  • 自由な働き方を手に入れること
  • 自己投資に回せるお金を生み出すこと、そして循環させること
  • チャレンジの重要性を子供たちに見せること
  • 豊かな生活をてにいれること

今までの人生でこんなバカげた夢みたいな夢を想像はしたことがあるけど、実行に移すのは初めてのことだ。本当にチャレンジするのは怖いことだけど、もしかしたら成功するかもしれない!できることを少しづつやっていこう

 

<これからやること>

学校の見学、決定

自分の時間を確保できるバイトを探す

読書をして、分野の勉強や興味があることのインプットをしていく

目標や行動の見直しを怠らない

リフォームを成功させる

 

自分の行動や心の状態を保つために、こうやってブログでアウトプットしながら、毎日ミクロ成長でもいいからしていこう。自分を信じて、よい未来を感じながら、楽しく過ごす!