ブログはじめました

はじめまして、なつもと申します。

 

ブログを始めるにあたり、簡単に自己紹介をします。これからよろしくお願いします。

 

38歳主婦

会社員の夫、中学生の男の子、小学生の女の子、1歳のブリティッシュショートヘアー(猫)の男の子との4人プラス猫の家族です。

 

 

細かくは言えませんが(業界が狭く身バレ防止のため)国家資格を保有しており、結婚前と産後10年、その業界で働いておりました。

 

通勤に片道1時間かかることに苦痛を感じていましたが、子育て中の私には働きやすい環境でしたので、ズルズル10年在籍したのですが、子育ても少し楽になり、自分の人生を見直したときに、少しでも若いうちに再スタートを切りたいと、半ば勢いで会社を退職しました。

 

現在失業保険を申請中で、タイミングよく働く場所が見つかったら再就職するつもりですが、それまでは自分を見つめなおして、思い切って人生をリセットしたこの時間を大切に過ごしていきたいと思います。

 

自由に働いて、お金を稼いで、楽しく生きていく

 

これは、子育てが楽になって、自分を見つめなおしたときに、目標にしたことです。世間を見回すと意外とそうやって生きている人ってたくさんいることに気が付きました。

 

会社で雇用されてお給料だけをもらうことが働くということではないとこの歳になって気づいたのです。

なんせ長い時間私にこびり付いた固定概念が簡単に覆ることもなく、私のホメオスタシスが変化するなと行動を抑制するのです(笑)

 

正直、会社を辞めたのはいいもの、目標に向かってどうしたらいいのか分からず不安でいっぱいです。

 

とにかく毎日できることをやってみる。今までできなかったことをやってみる。

 

スモールステップですが、頑張ってみようと思います。そして、私の行動をできるだけブログに記録して、どんな成長をしていくのかドキュメンタリーブログとして発信していきたいと思います。

 

 

私には子供の頃から患っている病気があります。

摂食障害」です。

 

中学の頃に発症し、社会人になって落ち着いていたのですが、出産後ある出来事から再発し、ここ7年ほどは症状がひどくなっていました。

 

もう私は一生治らない、この病気と共存しようと、半ば開き直っていたのですが、せっかくこんな時間をいただけたのなら、治したいという気持ちが芽生えだしました。

 

本人にしかわからないし、普通の人からしたら考えられない病気だと思いますが、本人はとても苦しく、罪悪感の中で生きています。もう長い時間一緒にいる病気ですので、本当に治せるかわからないけど、人生を見つめなおしながら、新しい自分に出会い、この病気から卒業できたらと思います。

 

同じ境遇の方や、困っている方の力になれたらと思っています。